スポンサーサイト


【雑談】過去のトラウマ【公認大会】

訪問者少ないな~
せっかく立ち上げたんだからもう少し来てほしいな
ブロとも増やしたり、リンク作れば増えるらしいけど
始めたばっかだからよくわかんない


今度大会出たいなって思ってるんですよ~
でるなら公認です
公認でるとガチ厨ばっかですが
過去のトラウマに向かい会うためにでます
トラウマのことはのちほど

使用するデッキはヒロビですね
この前紹介したレシピを少し改良するつもりです
サイドは何対策すればいいでしょうか?
インゼクが怖いのでddクロウとか暗闇ミラー用意すればいいかな?
よくわかんないな
誰かサイドのどうしたらいいか教えてください


では過去の大会のトラウマでも思い出してみるかな

公認大会
使用デッキ スキドレ暗黒界
大会参加者15人程度

1回戦目
不戦勝でしたww
やることなく試合を見てた
インゼクや聖刻とかが目立ってたな

2回戦目(残り8人)
VS???
〇〇―
ストレート勝ちでした
相手のデッキはよくわかりませんでした
フォトンスラッシャーssからのチューナーnsでシンクロ狙ってきました
シンクロ召喚には警告や奈落で終始対処し
自分はグラファを維持して2戦とも流れをつかみました

3回戦目(残り4人)
VS荒行六武衆
××-
先行をもらいなかなかいい手札と言いたいところだが
軽く事故発生、手札捨てるカードが来ずに暗黒界が手札に3枚ほど
奈落、闇ウイルスを伏せエンド

相手のターン、大嵐を打たれる
カゲキから影武者で影武者に荒行ご隠居
カゲキ影武者でシエン
死者蘇生影武者でご隠居とナチュビ
すべて受けて1伏せエンド

俺のターン!
引いた!手札抹殺!
でもナチュビ邪魔だったのでなんもできずサレンダ―

つづく2戦目はカーガン出し効果使い伏せなしエンド

相手ターン結束発動からご隠居キザン2ドローからどんどん展開され
ナチュビ、パルキ、シエン、なんかでワンキル
いや…相手どんだけ回るんだよっ!

結果4位だったがナチュビパルキシエンの悪魔をみて
これからあまとうは公認が嫌いになりそれから出ていないのであった

次はちゃんとした対策を練って望みたいと思います
そのためにも今の環境にあったサイド構築等教えてください
今日はここまでとします
また見てくださいね お待ちしております ノシ
スポンサーサイト

コメント

No title

遊戯王コミュより失礼します
最近のサイドはクロウ、ヴェーラーガン積み
閃光&暗闇 生贄封じあたりが優秀かと思います
ヒロビでしたらサイドチェンジで特殊召喚メタあまりされないでしょうから
カイクウなどを突っ込んで カオスメタビ にスイッチしたりするのも効果的かと思います

Re: No title

初めましてみっくんさん
コメントありがとうございます

なるほど最近のサイドはそんな感じですか
カイクウを入れるのは思いつきませんでした
確かにデッキをサイドに変えるのは相手のサイチェンを
狂わすことができうまく立ち回れるかも知れませんね

とても参考になりました
ぜひこれからもコメントなどお願いします

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あまとう

Author:あまとう
はじめまして、あまとうと申しますm(_ _"m)ペコリ
住んでる所:静岡県浜松市
職業:高校生
趣味:読書・ゲーム
遊戯王歴:6年

名前と同じで遊戯王も甘々プレイです。
ルールややこしいんだもん テヘヘッ(*゚ー゚)>
ブログも初ということで頑張りたいと思います。
これからレシピ上げていくので診断・相談等してください

[PR]カウンター 千葉 税理士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

あまとう

Author:あまとう
はじめまして、あまとうと申しますm(_ _"m)ペコリ
住んでる所:静岡県浜松市
職業:高校生
趣味:読書・ゲーム
遊戯王歴:6年

名前と同じで遊戯王も甘々プレイです。
ルールややこしいんだもん テヘヘッ(*゚ー゚)>
ブログも初ということで頑張りたいと思います。
これからレシピ上げていくので診断・相談等してください

[PR]カウンター 千葉 税理士

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
