

ひさしぶり

まず最初に更新さぼって

すいませんっ!

一応受験生なので書類書いたりと多忙でした

一区切りついたのでまた更新していきます


非公認のショップ大会に出ようと思います

使用デッキは荒行型六武衆です

過去にも出て優勝しました

その時とは環境も違い

新しい環境へ移り変わる次期なので

参考にはなりませんが

今日の夜くらいに結果報告をさせていただきます

2012年9月 新禁止・制限

昨日、次期禁止・制限のリストが判明しました

禁止
ブリューナク
未来融合

制限
レットアイズダークネスメタルドラゴン
甲虫装機ダンセル
甲虫装機ホーネット
カオスソーサラー
イビリチュアガストクラーケン
スポーア
ゼンマイティ
月読命
血の代償

準制限
聖なるバリアミラーフォース
名推理
ヒーローアライブ
Eエマジェンシーコール
召集の聖刻印
強欲で謙虚な壺
レスキューラビット
BF月影のカルート
デブリドラゴン
神秘の代行者アース
魔界発現世行きデスガイド

解除
マシュマロン
光の護符剣
ネクロガードナー
緊急テレポート
デステニードロー
レベル制限B地区
魔法の筒


今回でインゼクとハンデス系が死んだようで良かったです
レダメも死んで聖刻もワンキルなくなりましたね
HEROはエマコだけで良かった
エアー禁止心配してたし次期も環境上位にいけそうです
月読命も帰ってきました
ライオウやれるのは心強い
剛健も準になりいろんなデッキの安定性が落ちますね
兎ガイドともに準だけども
ガイドでリヴァイエール、ドルカ来日とまだいけそう

今回の改定はいいですね
エマコ兎の準しか害がなかった
ガイド来たら高くなりそうなので
今のうちに2枚集めたほうがよさそうだな
暗黒界や兎で重宝すると思う

使用デッキ紹介と雑談

使用デッキ
HEROビート(バブルマン型)
荒行六武衆
水精鱗(ランク4特化)
ヴェルズラギア

とりあえずレシピとして完成しているのは4つです
他調整中デッキは以下

スキドレ暗黒界
カラクリ(緊テレ使用型)
聖刻リチュア
コアキメイル(獣戦士・岩石)
剣闘獣
アンデット
ライトロード
ジャンド

ヴァンガード なるかみ レシピ

せっかくヴァンガードもやってるので
レシピを載せたいと思います
遊戯王ほど力入れてるわけではありませんが
よろしくお願いします

G3 8枚
2 ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン(全体攻撃)
2 サンダーブレイク・ドラゴン(除去・高パワー)
2 紫電一閃のジン(高パワー・R攻撃不可)
2 ブレイクスルー・ドラゴン(ブーストで+2000)


G2 11枚
2 ドラゴニック・デスサイス(除去)
3 魔竜戦鬼 カルラ(ダメージ表に)
4 呪詛魔砲のワイバーン(相手3ダメージで+3000)
2 サンダーストーム・ドラグーン(10000バニラ)

G1 14
2 ワイバーンガード ガルド(完全ガード)
2 光弾爆撃のワイバーン(Vブースと時相手ダメージ3で+4000)
2 希望の雷 ヘレナ(手札交換)
4 デザートガンナー ライエン(コールしたターン相手1体のRのインターセプト封じる)
4 レッドリバー・ドラグーン(8000バニラ)

G0 17枚
1 スパークキッド・ドラグーン(CB1でデッキ上5枚からG3なるかみを1枚手札に)
トリガー配分
治4 ☆8 引4

ヴァーミリオンやサンダーブレイクはもう少しほしい所
完ガもあと1枚はほしい
サンダーストーム2抜いてカルラとデスサイズ1枚づつ追加してもいいかな?
あとはトリガーの配分はこれでいいのかな?
スタンドも弱くはないが☆優先かな?

【雑談】過去のトラウマ【公認大会】

訪問者少ないな~
せっかく立ち上げたんだからもう少し来てほしいな
ブロとも増やしたり、リンク作れば増えるらしいけど
始めたばっかだからよくわかんない


今度大会出たいなって思ってるんですよ~
でるなら公認です
公認でるとガチ厨ばっかですが
過去のトラウマに向かい会うためにでます
トラウマのことはのちほど

使用するデッキはヒロビですね
この前紹介したレシピを少し改良するつもりです
サイドは何対策すればいいでしょうか?
インゼクが怖いのでddクロウとか暗闇ミラー用意すればいいかな?
よくわかんないな
誰かサイドのどうしたらいいか教えてください


では過去の大会のトラウマでも思い出してみるかな

公認大会
使用デッキ スキドレ暗黒界
大会参加者15人程度

1回戦目
不戦勝でしたww
やることなく試合を見てた
インゼクや聖刻とかが目立ってたな

2回戦目(残り8人)
VS???
〇〇―
ストレート勝ちでした
相手のデッキはよくわかりませんでした
フォトンスラッシャーssからのチューナーnsでシンクロ狙ってきました
シンクロ召喚には警告や奈落で終始対処し
自分はグラファを維持して2戦とも流れをつかみました

3回戦目(残り4人)
VS荒行六武衆
××-
先行をもらいなかなかいい手札と言いたいところだが
軽く事故発生、手札捨てるカードが来ずに暗黒界が手札に3枚ほど
奈落、闇ウイルスを伏せエンド

相手のターン、大嵐を打たれる
カゲキから影武者で影武者に荒行ご隠居
カゲキ影武者でシエン
死者蘇生影武者でご隠居とナチュビ
すべて受けて1伏せエンド

俺のターン!
引いた!手札抹殺!
でもナチュビ邪魔だったのでなんもできずサレンダ―

つづく2戦目はカーガン出し効果使い伏せなしエンド

相手ターン結束発動からご隠居キザン2ドローからどんどん展開され
ナチュビ、パルキ、シエン、なんかでワンキル
いや…相手どんだけ回るんだよっ!

結果4位だったがナチュビパルキシエンの悪魔をみて
これからあまとうは公認が嫌いになりそれから出ていないのであった

次はちゃんとした対策を練って望みたいと思います
そのためにも今の環境にあったサイド構築等教えてください
今日はここまでとします
また見てくださいね お待ちしております ノシ

追記 ヴェルズラギア デッキレシピ 解説

昨日あげたヴェルズラギア
眠たくなって解説は本日とさせていただきました
では早速解説と行きましょう!

まずこのデッキの要又は、主役から紹介

ヴェルズ・オピオン
闇属性・ドラゴン族 ランク4
攻2550/守1650
「ヴェルズ」と名のついたレベル4モンスター×2
エクシーズ素材を持っているこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
お互いにレベル5以上のモンスターを特殊召喚できない。
また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキから「侵略の」と名のついた魔法・罠カード1枚を手札に加える。

1つ目の効果は出し方が難しくなった代わりに強化されたローチのよう
環境を考えると聖刻やカラクリに対して有利に戦えるでしょう
2つ目の効果は「侵略の」とついた魔法・罠のサーチ
サーチするカードはこのカードに限られるでしょう

侵略の汎発感染
速攻魔法
自分フィールド上の全ての「ヴェルズ」と名のついたモンスターは、
このターンこのカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない。

効果はヴェルズ専用の「禁じられた聖槍」と言えるだろう
あちらはダメージステップでの発動ができ
効果の対象にできるモンスターの種類が多く
戦闘補助に使える
それに対しこちらは
オピオンでのサーチができる
複数のヴェルズを守ることができる
攻撃力を下げる心配もない
と状況によっては相互互換となりうるが
こちらは1枚あちらは2枚程度積むといいだろう

エヴォルカイザー・ラギア
炎属性・ドラゴン族 ランク4
攻2400/守2000
恐竜族レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動する。
魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。

効果はスペルスピード2の神の宣告と言ったところ
カウンター罠とモンスター効果には対処できないがそれ以外はほぼできる
ライフを半分支払う必要もなく、制限カードと同じ効果である
どんなデッキでも活躍が期待できる

レスキューラビット
地属性・獣族 レベル4
攻 300/守 100
このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外して発動する。
自分のデッキからレベル4以下の同名通常モンスター2体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。
「レスキューラビット」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

自身を除外しデッキから同名バニラ2体を特殊召喚する
基本的にこのカードを使いオピオンやラギアを出す
このカード1枚でこれらを出せるのは非常に強力
デッキのバニラを特殊召喚することでデッキ圧縮・事故防止につながるため早めに引きたい
オピオンを出しサーチ効果を使えばアドをとるうえに魔法・罠に強くなり
ラギアを出せば効果によって相手のカードを無効化すればアドをとれるだろう
だがステータスが貧弱なため連鎖除外の的にされ
月の書やヴェーラーにも弱い

ヴェルズ・サンダーバード
闇属性・雷族 レベル4
攻1650/守1050
魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、
自分フィールド上のこのカードをゲームから除外できる。
この効果は相手ターンでも発動できる。
この効果で除外したこのカードは次のスタンバイフェイズ時にフィールド上に戻り、
攻撃力は300ポイントアップする。
「ヴェルズ・サンダーバード」の効果は1ターンに1度しか発動できない。

相手や自分のカードの発動にチェーンして除外すれば除去されず帰還時にアタッカーとして運用できる
相手にすると非常に厄介なモンスターである
ヴェルズである為オピオンの素材となるが汎発感染と相性は良くない
もっとも汎発感染を内蔵しているようなものだが
またダメージステップでは発動できないのでスノーマンイーター等に気をつけよう


ヴェルズ・カストル
闇属性・戦士族 レベル4
攻1750/守 550
このカードが召喚に成功したターン、
自分は通常召喚に加えて1度だけ
「ヴェルズ」と名のついたモンスター1体を召喚できる。

ヴェルズ専用の二重召喚である
手札に来てしまったヘリオロープを召喚できれば無駄をおさえれる
戦士族なので増援に対応しこのカードが2枚でエクスカリバーやブレードハートにXYZできる

エフェクト・ヴェーラー
光属性・魔法使い族 レベル1 チューナー
攻 0/守 0
このカードを手札から墓地へ送り、
相手フィールド上に表側表示で存在する
効果モンスター1体を選択して発動する。
選択した相手モンスターの効果をエンドフェイズ時まで無効にする。
この効果は相手のメインフェイズ時のみ発動する事ができる。

相手のメインフェイズのみ相手のモンスター効果を無効化できる
今は強力な効果モンスターが沢山いるのでその対処に有効
モンスター効果なので無効化されにくく手札からの発動なので相手の意表を突くことができる
相手がつかってくることもあるので相手の手札も気にして戦おう
またチューナーであるためこのデッキではカタストル等にシンクロすることになる


魔法や罠については説明を省かせてもらいます
人によっては入れたくても手に入れれないカードなどもあるので
自分が剛健難民なんですけどね(ノд-。)クスン

以上で解説を終了させていただきます
聞きたい事がありましたらコメントください
ではまたの機会に~ヾ(*^▽゚) byebye

デッキレシピ 第2弾 ヴェルズラギア

今日ここで紹介ご紹介するのは

ヴェルズラギアです。

デッキレシピ
モンスター【18枚】
3 ヴェルズ・ヘリオロープ
3 セイバー・ザウルス
3 レスキュー・ラビット
3 ヴェルズ・サンダーバード
3 ヴェルズ・カストル
3 エフェクト・ヴェーラー

魔法【9枚】
1 侵略の汎発感染
2 禁じられた聖槍
1 月の書
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 大嵐
2 サイクロン


2 激流葬
2 奈落の落とし穴
2 神の警告
1 神の宣告
1 スターライト・ロード
2 マクロコスモス
1 盗賊の七つ道具
1 デモンズ・チェーン
1 強制脱出装置

解説は後日

2012年9月の制限改定について【予想】

眠いと言いながらも寝ない自分
いろいろ気になって眠れないε-(ーдー)ハァ

そんなわけで題名通り次の制限改定の予想です!
最初に言っておきますが叩いたりしないでね
予想なんて初めてで暇つぶしにやるだけだから
でもやるからには自分の希望は無視して
どのデッキも公平になるように考えます
ではいきますo(^-^)o ワクワクッ

新禁止
氷結界の龍 ブリューナク 
聞く話によるといくつかのループが発生してるとのこと(ガンマン・ウロボループ等)
 悪用されないように規制かかるかも?
 あと海皇と水精鱗とのシナジーもあるし(結果残してないし関係ないかな?)
 個人的にはやめてほしい所、汎用性のあるレベル6シンクロがいなくなるからね。だからないかもしれん
 でもコンマイのやることはわからないからどっちともいえないね

新制限

甲虫装機 ダンセル
 今環境で大暴れしているのはこいつのせいだと思う
 ホーネットが悪く見えるけどあいつはこいつがいるからそう見えるだけ
 こいつが常に相手の手札にあるとダメだから制限で環境上位から中堅くらいになると思う

E・エマージェンシーコール
 今環境2位のHEROのサポートカードですね
 無制限のこれがあることで増援・エアーマンと合わせてサーチが5枚もあることになる
 これは他にはない贔屓 HEROでは増援と差はあまりないので制限が妥当でしょう

召集の聖刻印
 聖刻専用増援でワンキル率を大幅に上げてしまうので制限

神の警告
 ライフコストこそ痛いもののほぼすべての召喚等を止めれるのは強すぎる
 ガン伏せ環境脱出のためにも制限

血の代償
 代償マシンガジェの存在とあとで説明しますがサイクロンの規制により
 このカードが割りにくくなるので制限でいいかと

ヒーローアライブ
 ライフ半分払うのは大きいがそれによるエアーマンの特殊召喚とサーチは強い
 ワンキルもできてしまうほどになるので制限

スポーア
 グローアップほど蘇生効果が使いやすいわけでもないし制限でいいかと

新準制限

甲虫装機 ホーネット
 ダンセルと悪いことしたので準位が妥当かな
 カード1枚割れるのも大きい

レスキュー・ラビット
 こいつ一枚でラギアやオピオンが出てきてしまうのは脅威
 2枚にすることで兎3バニラ3×2のテンプレを崩し
 バニラ3×2で構築する際のバニラ事故を起こしやすくさせ
 これまでの構築の見直しをさせれる?

レットアイズ・ダークネスメタル・ドラゴン
 まず聖刻とカオスドラゴンの弱体化狙いで準
 単体の攻撃力や効果も優秀な上、特殊召喚が容易なことも理由

強欲で謙虚な壺
 これとカードカーDが噛みあいすぎでキーカード等を持ってこれるのは強い

Tour Guide From the Underworld
 次のエクストラパックにて来日するであろうカード
 こいつ1枚でレベル3悪魔リクルートでリヴァイエール作れば兎と相性抜群
 暗黒界などいろいろなデッキでの活躍が見込めるため来日前に規制、準で様子見

規制解除

マシュマロン
 あんまみかけないし効果で破壊されることも多いから無制限でいい

レベル制限B地区
 エクシーズの存在からグラビティバインドのようになるかな

実際の改定ではこんなに規制されることはないと思う
なのでそんなに心配することはないでしょう
しかし甲虫装機・HEROなどの現在環境に影響を与えてるものは規制の可能性は高いと思われる
ではこの辺で終わりとします
ここまで見てくれた方ありがとうございますミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

【HEROビート】 デッキレシピ 

叩かれないか心配ですが
僕の使っているHEROビートです
バブルマン軸なのかな?
とりあえず見てご意見を聞かせてください

モンスター8枚
1 E・HERO エアーマン
3 E・HERO アナザーネオス
2 E・HERO バブルマン
2 フォトン・スラッシャー

魔法17枚
1 増援
3 E・エマージェンシーコール
3 ミラクル・フュージョン
2 超融合
2 デュアル・スパーク
1 死者蘇生
1 月の書
1 ブラックホール
1 大嵐
2 サイクロン

罠15枚
2 ヒーロー・ブラスト
2 奈落の落とし穴
2 神の警告
2 激流葬
2 強制脱出装置
1 サンダー・ブレイク
1 デモンズ・チェーン
1 盗賊の七つ道具
1 神の宣告
1 スターライト・ロード

エクストラデッキ

融合7枚
1 E・HERO アブソルートZero
2 E・HERO The シャイニング
1 E・HERO エクスリダオ
1 E・HERO ガイア
1 E・HERO ノヴァマスター
1 E・HERO Great TORNADO

シンクロ1枚
1 スターダスト・ドラゴン

エクシーズ7枚
1 H-C エクスカリバー
1 機甲忍者ブレード・ハート
1 ジェムナイト・パール
1 No.39 希望皇ホープ
1 No.50 ブラック・コーン号
1 インヴェルズ・ローチ
1 交響魔人マエストローク

以上がレシピとなりますが問題点等ありますか?
なにかあればお願いします
自分はフォトンスラッシャー1枚とブラックホール1枚が
邪魔になることが多いです 
かわりに入れるといいカードは何でしょうか?
金銭的に強謙は集めれませんそれはなしの方向でお願いします


今日はこれで以上とします
たくさんのコメントお待ちしています
あぁ…眠い…( ̄□ヾ)ネムー

初めの一歩

どうもはじめましてタイトと申します(=´ー`)ノ ヨロシク
静岡県浜松市の県立高校に通ってます
遊戯王歴は小学校3~5年と高校1~3年(進行形)で6年かな?

このブログでは僕が考えた遊戯王のデッキレシピを紹介し
皆様のご意見などを聞かせていただくというコンセプトでやっていきたいと思います
ご意見お聞かせください

自分の書いた物を知らない人に見られると思うと
ちょっと恥ずかしいです(/ω\) ハジカシー

そんなわけでこのブログを設けたいと思います
これからお願いいたします(^ー゚)ノ
プロフィール

あまとう

Author:あまとう
はじめまして、あまとうと申しますm(_ _"m)ペコリ
住んでる所:静岡県浜松市
職業:高校生
趣味:読書・ゲーム
遊戯王歴:6年

名前と同じで遊戯王も甘々プレイです。
ルールややこしいんだもん テヘヘッ(*゚ー゚)>
ブログも初ということで頑張りたいと思います。
これからレシピ上げていくので診断・相談等してください

[PR]カウンター 千葉 税理士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

あまとう

Author:あまとう
はじめまして、あまとうと申しますm(_ _"m)ペコリ
住んでる所:静岡県浜松市
職業:高校生
趣味:読書・ゲーム
遊戯王歴:6年

名前と同じで遊戯王も甘々プレイです。
ルールややこしいんだもん テヘヘッ(*゚ー゚)>
ブログも初ということで頑張りたいと思います。
これからレシピ上げていくので診断・相談等してください

[PR]カウンター 千葉 税理士

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
